BLOG

ブログ

『伝えに行きます。踊りに行きます。』

全国縦横断ソロツアー

第一の土地、群馬、無事に終了しました。

改めて、自分がどうしてこのプロジェクトをスタートさせたのか、

参加して下さった方から、逆に伝えて頂いた様な群馬の皆様でした。

そうだった。

怪我をして休んだ時に、踊りたいと思わなくなってしまった事から、

凄い踊りをしなくていい。

今のそのままを踊る。

それを大切にしたくて始めた企画。

ワークショップは想像以上に躊躇なく、「やってみる」参加者の皆様のおかげで、素敵な時間が沢山ありました。

ソロパフォーマンスは、自然に。

「踊りに行きます。」は

見せに行くのではなく、目撃してもらっている。

そこに何か共感したり、自分に置き換えたり、妄想したり、

人を見た人の心に少しでも届いていたら、このプロジェクトをやった意味が生まれます。

ほとんどの方が初めましての方ですが、終演後に多くの方が話しかけて下さり、パフォーマンスの感想だけでなく、自分の事を話して下さる方が沢山いらっしゃいます。

「今こういう仕事につこうと思って勉強してるんです。」

「こういう事で今すごく悩んでるんです。」

「私もヘルニアなんですが、どうやって付き合ってるんですか?」

などなどなど。

夢や悩みや不安や、初めましてとは思えない会話ができた時は、私が踊った時間が、その人にとって、少し自分の心の紐をほどく時間になったのではないかと(勝手に)思って、たまらなく嬉しくなります。

踊る事で。

踊りを通して今回も初めての土地で素敵な出会いが沢山ありました。

群馬での開催にご尽力下さった皆様、参加して下さった皆様。

心からありがとうございました!

そして今週末は、愛媛・岡山・広島と続きます。

写真はパフォーマンスの様子。

ワークショップの様子はまた後日アップします!

関連記事一覧