BLOG

ブログ

9/23/(月)

『伝えに行きます。踊りに行きます。』

東京編

無事に終了しました!

思うように動けなかった今年の始めから、もう一度自分が踊りに夢中になりたくて、今までやってこなかった新たなアプローチをいろいろ試してきました。

そして始まったこのツアー。

「新たな事を新たな土地で」は、

「な に が で る か な ?」

と、サイコロを振りたくなるような笑

わくわくばかり。

それぞれの土地で新しい出会いや体験をこの数ヶ月で沢山頂きました。

そして10土地目の東京は

「新たな事をいつもの土地で」

これは、「新たな事を新たな土地で」

よりも、正直自分の中で少し勇気のいる事でした。

でも、やってよかった。

ワークショップとパフォーマンスを通して、

新しい自分を受け入れてもらえました。

というよりはね。。

新しくもなりきれてないし笑

そりゃそうだ、

そんなに簡単に変わらないし

それでもいろいろ余分な事を捨てて、「正直に踊ろうとしている私」

そのままをまるっと、受け取って頂いたような。

なんだか少し恥ずかしい、でも、嬉しい、東京でした。

個人的ではありますが、会場のBEATNIK STUDIOは、19歳の時から、師匠川崎悦子先生にお世話になっている、私のホームなスタジオです。

私の原点の人・物・事に溢れた場所で、こんな「嬉し恥ずかし自分さらし」ができた事は、自分自身が想像していた以上に気持ちが動く事で、新たな感覚(これはほんとに新たな!笑)になる瞬間もありました。

自分が踊りでもLIVEでも、見に行った時に、その人に触れた感覚になった時、少し現実から離れて、見ているようで全然違う妄想に入ったり、感情移入したり、無意識に隠してる気持ちを思い出したりします。

こういう時はいつも。

人に触れると、自分が優しくなるんです。

なので、パフォーマンスの1時間が、見に来て下さった方にとっての心のひもをほどく瞬間になっていたら、それ以上に嬉しい事はないな、といつも思います。

『伝えに行きます。踊りに行きます。』

と言っていますが、

『会いに行きます。』

と言って下さる方がいないと成り立たない私です。

ワークショップに参加して下さった皆様。

パフォーマンスにご来場下さった皆様。

見れなくても心を寄せて下さった皆様。

気にかけて下さった皆様。

こんな事やってるんだ、と少しでも思って下さった皆様。

心より、ありがとうございました☆

ツアーは。。。

まだまだ続きます!

各土地の皆様、

「ここでやりませんかー?」

と思って下さった方がもしいらしたならば!

FacebookでもInstagramでも、こちらのサイトmatsuda naoko.comでも、ぜひとも、ご一報下さい。

どこにでも

『伝えに行きます。踊りに行きます。』

ます!

関連記事一覧