BLOG

ブログ

幼稚園の卒園テープというのがあり、(40年近く前のもの。。ですね笑)

幼稚園で歌った曲の中で自分が一番好きな歌を、一人一人選んで歌ったものが録音されているのですが、

一番人気は「汽車ポッポ」。「おーやまーのなーかぁゆーくー、きーーーしゃぽっっぽ。」後半テンポが速くなり、早口言葉みたいになる愉快な曲です。

私がチョイスした曲は『またね』

「またね、またね、まーた会いましょう。

こーの次会うまで、元気でね。

またな、またな、まーた会おうよな。

あーんまりいたづらするなよな。」

なんとも素朴で素敵な歌詞ですよね。

昔から、メッセージがあって、ちょっと切ない表現が好きだったんだなぁ。

と、今のルーツを約40年前の卒園テープに感じるのでした。笑

写真は関係ない、私が最近お気に入りのノート達。

paperblanksというノートを中心にした雑貨のブランド。

いろんな事ができなくなった今、無理やり何とかして前の状態に近づけようとは思わず、今できる事にフォーカスしています。

人と会えないのは寂しいけど、自分と向き合うこんなにもいい時間はないですね。

お気に入りのノートを手にいろんな側面から自分に質問をする時間は、とても有意義。丁寧に生活できています。

関連記事一覧