BLOG

ブログ

最近、言葉の意味を調べる事が、私の中で流行っています。

知らない言葉の意味を調べることは、よくあると思うのですが、

知ってる言葉の意味を調べるんです。

当たり前に知っている言葉。

極々、簡単な言葉程、それについて説明するのって意外と難しいと思いませんか?

「腕」・「絶叫」・「涙」

説明できそうで、いざ考えてみると意外と難しい。

「腕」人の肩のはずれから、手首までの部分。

「絶叫」ありったけの声を出して叫ぶ。

「涙」人の涙腺から出る液体。刺激を受けたりひどく感情を動かされた時に出る。

素晴らしく言い当てていて、「確かにーーー」と頭の中がすーっとします。

今日一番の単語が「隣」。

なんて説明します?

「隣」って。。。もう隣でしかないし。。。

思いつかなくて悶々として、調べてみると

「隣」

一番近い、両横の位置。

ですね。上手いこと説明してます!

。。。

私。。もうすぐ広辞苑を読み始めるかもしれません笑

関連記事一覧