BLOG

ブログ

一緒に飲んだ事がある方ならご存知と思いますが、

私はお酒を飲むときは、1杯目から、芋焼酎のソーダ割りです。

最後までずーっと芋ソーダ。

「最初からー?尚さん、攻めますねぇ。」

とかよく言われるのですが、

何も攻めてません笑

お酒が、弱いんです。

ワインは飲めない。ビールも最初の一口が美味しいのはわかるけど、後は美味しくないし、酔う。

ウィスキーもだめ。だからハイボールもだめ。

日本酒も別に美味しくない。強いからちょっとで酔う。

なぜか、芋焼酎は体に合うのか、酔うペースがゆっくりで、何より次の日に残りません。

ただ、別に味は好きじゃありません。

だから炭酸で割るとスッキリするので飲みやすい。

味がごまける笑

量飲んでも、炭酸で割ってるから、そんなに強くない。

焼酎を丹精込めて作ってる人が聞いたら、がっかりしますよね。

正直違いもよくわからない。です。

お酒が弱い私にとって、酔っ払って気持ちよくて、心が解放される、「酔い度メーター」は、かなり繊細で、

少しでもオーバーすると、眠くなるか、気持ち悪くなるか、その配分が、とても難しい。

20年以上かかって行き着いた、楽しく飲む為の必須アイテムが芋ソーダ。

楽しければ、それでいいんです。

関連記事一覧