BLOG

ブログ

去年、タップの熊谷和徳さんとの、セッションライブのような物を見に行ってから、大好きになってよく聞いている、ミュージシャンの七尾旅人さんが、新しい歌をSound Croudにアップしていました。

『今夜、世界中のベニューで』

ベニュー(venue) というのは直訳だと、開催地という意味ですが、この曲ではライブハウスの事を指しているそうです。

***************************

今夜、世界中のベニューで

音楽が鳴り止んで

静けさに耐えかねて

ベランダで誰かが歌った

*****************************

不安な気持ちも共有する誰かがいると思うと少し和らぐ。

「みんな一緒だから大丈夫。」

と言われているようで、なんだか心がホッとする優しい曲でした。

七尾さんのこの歌に込めた想いや歌詞も書いてありますので、ぜひ、聞いてみて下さい☆

『今夜、世界中のベニューで』

ベランダで歌った誰かの様に、私も世界の片隅で踊ってみました。

関連記事一覧