BLOG

ブログ

ダンス仲間のかーくんこと、加賀谷一肇さん発信の素敵な企画に参加させて頂きました。

25人のダンサーがおうちで、繋いでいます。

私事ですが、最近はあまり時間を決めずにふと動きたくなった時に動くようにしています。

朝一の時もあれば、色々体を入念に動かした後の時もあるし、昨日はふと寝る前に少し動きたくなって動いてみたら、とても気持ちがよかったです。

そんな事を繰り返していたら、日常と踊りの境い目があやふやになり始めました。

こんな感覚になれるのも、時間のある今だからこそ。

心から踊りを楽しめる、原点に戻れる期間だなと思います。

この映像が、ダンスを愛する全ての皆様にとって、少しでも心の元気になりますように☆

そしてぜひ皆様も、ふと動きたくなったら、アップでも筋トレでもストレッチでもなく、ふと、体を揺らしてみて下さい。気持ちよく動ける瞬間が訪れるかもしれません。

訪れないかもしれません笑

そしたらまた次やってみたらいいですね☆

massage from 加賀谷一肇

先の見えない自粛に、ストレスや不安を抱え始め、弱ってきている人達に少しでも元気や笑顔になってもらいたい…
その一心で4月の頭から取り掛かり始めたダンスリレー。
僕の呼び掛けに、これまで一緒に闘ってきた、呑み語らってきた、沢山の時間を共有してきた尊敬すべき24人の、人もパフォーマンスも大好きな人達が快く賛同してくれました🙏
リレーのやり方は色々あると思いますが、今回は全員に自分の言葉と想いをちゃんと届けられる範囲、意思疎通出来る範囲内の人達で繋いで行こうと思いました😌
そのおかげで素敵なone danceを紡ぐことが出来たと思っています✨
みんなからの動画が届く度に僕が一番元気をもらい、ニヤニヤが止まらず、一人で何度も感想を呟き笑、そして編集する度に色々な気持ちが込み上げてきて涙が出ました。
少しづつ出来上がっていくにつれて、観てくれるみんなにも楽しんで欲しいなっていう気持ちがどんどん膨れていきました☺️

世界中の人達に向けて!!
なんて影響力は僕にはありませんし、何か壮大なメッセージを掲げた動画でもありません。
ダンスに携わっていない人には響くかもわかりませんが、それで良くて、僕は僕の大好きな人達と作り上げたこの動画を通じて、同じようにダンスが生活の一部になっている人達に元気を届けられたら良いなと思っています😌
なので、シェア等大歓迎です!😊

私達からDanceを
踊ることを奪うことは
決して出来ない
私達には残っている
Danceがある
大事な人達と繋がれる
繋がってる

“Heal The World”(25 choreographers,1 dance)

Directed by
加賀谷一肇 Kazutada Kagaya

Choreography(in order of appearance)
松田尚子 Naoko Matsuda
廻修平 Shuhei Meguri
熊谷拓明 Hiroaki Kumagai
碓井菜央 Nao Usui(HIDALI)
原田薫 Kaoru Harada
川合ロン Llon Kawai
石神ちあき Chiaki Ishigami
TSUTO(HIDALI)
柴一平 Ippei Shiba
西山友貴 Yuki Nishiyama
黒須洋嗣 Hirotsugu Kurosu
西川卓 Suguru Nishikawa
池田美佳 Mika Ikeda
大野幸人 Yukito Ono
Oguri(s**t kingz)
Ryo Noguchi
鈴木美奈子 Minako Suzuki
宮河愛一郎 Aiichirou Miyagawa
大宮大奨 Daisuke Omiya
佐藤洋介 Yosuke Sato
大原櫻子 Sakurako Ohara
木下菜津子 Natsuko Kinoshita
柳本雅寛 Masahiro Yanagimoto
UNO
加賀谷一肇 Kazutada kagaya

関連記事一覧