BLOG

ブログ

昨日はDANCE WORKS 主催で、踊る事で世界と繋がってきたHOUSE ダンサーのHIRO君のON LINEでのトークライブを聞き、さらにおなじみのダンス仲間、ダンス劇作家の熊さんこと、熊谷拓明さんが新たに始めた、ラジオ風味「踊る様に喋る男」のYouTube動画を見ました。

2人共敬愛するダンサー。(熊さんはダンス劇作家)

ジャンルも違うし目指してる方向性も違うけど、考え方にどこか共通点があり、私もそこにすごく共感して、心強い気持ちになりました。

今は辛抱の時ではありますが、こんなに仕事ができない、人に会えない今だからこそ、心からダンスを味わえる時。

どうして踊っているのか。

なんの為に踊っているのか。

踊りを通してどうしたいのか。

自分に沢山質問のできる時間。

ダンスを始めた原点は、純粋なだけにとても強くて揺るがない。

何に心奪われたのか。

そこに戻ってみると、自分の揺るがない「好き」が見えてきて、これからどうしていきたいのか、日々の連続で鈍っていた自分の感覚が目覚めるような気がしています。

これってすごくいい事だと思います。

早く日常が戻るようにと祈りますが、ただ辛抱と待っているだけでは、やはりしんどい。

言葉は月並みですが、「今だからできる事を。」

人と会話できないなら、自分と会話してみるのもいいと思います☆

関連記事一覧