BLOG

ブログ

子供の頃から自分の手が、あまり好きではありませんでした。

もちもちしてて指も太くて、身長が低いわりに大きい。

少年隊のかっちゃんのような、(かっちゃんは手が綺麗とファンの間では有名でした☆)指が細くて、可憐で綺麗な手に憧れていました。

踊るようになってからも、あまり手の繊細な動きにこだわる事をしてこなかったように思います。

ジャズダンサーは手先の美しい人が多いですよね。

レジェンド、大先輩、原田薫さん♡薫さんは極み中の極み。

指先の3センチ位の動きだけで、心臓がドキッとします。魅せられてしまいます。

なので、今日は指先に神経を注ぐ練習をしました。

普段は、肋骨!肩甲骨!骨盤!と、体の中心部で動く意識が多いので、末端に意識を持っていくのがなかなか下手くそで、でも楽しかったです。

私は薬指を意識すると動きやすことがわかりました笑

こうして自分の短所克服に時間をかけてみるのも良いですね。

自分の体は自分が一番よく知っているので、オンラインレッスンももちろんありですが(私も受けてます!)、自分の体をより深く知るには、オリジナルメニューもお薦めです☆

関連記事一覧