BLOG

ブログ

今日はいい天気ですね☆

相変わらずの早起きで、今朝も5:00前から太陽と共にランニング。

そうしたら、なんと!先輩の斎藤みどりさんが前から走って来るじゃないですか!

朝の5:00過ぎですよ。もうびっくり。お互い何も言わず、とりあえず笑ってしまいました。

みどさんは、一番近所に住んでいるお知り合いで、「何かあったら連絡とろうね。」と言って下さる、一人暮らしにはとても心強いの存在なのですが、幾らご近所だからって、会いすぎじゃない?っていうくらい、偶然街で会うんです。

そういう人っていませんか?なぜかよく会う人。

以前、スーパーを2軒ハシゴしたら、その2軒ともで会いました笑

こんな時期なのですごく嬉しくて、距離は保ちつつ、少しおしゃべりしました。

温もった。のその1でした。

最近今更ながら、Youtubeをよく見るのですが、お笑いコンビのキングコングって、無知な私はもう活動していないのかと思ってたんです。。

西野さんがディズニーに勝つという野望を描いてる作家活動の方が、TV界隈ではよく見るので。

たまたま相方の梶原さんの「カジサックの部屋」というチャンネルに辿り着き(このチャンネル、すごく面白いし、いろんな人の生き様を聞ける、とても素敵なチャンネルです。お薦め☆)、そこから「毎週キングコング」という2人のチャンネルに辿り着きました。

解散の危機もあった2人が、今も2人で活動しているのが嬉しくて(全然ファンでもなかったのに笑)、そして2人の会話にどうしてもお互いへのリスペクトと愛がダダ漏れしていて、何気ない会話でも、すごくほっこりしてしまうんです。

人を思いやる気持ちって、第三者が見ても、安らぎをもらうんですね。

温もった。のその2でした。

今日はだらだらとした文章になってしまいました。すみません。

写真は、大好きなお友達、UNOちゃんの絵。

ハートフルなUNOちゃんの絵も、家にいながら温もり感じます。

人と会えない今は、小さな温もりがとてもあたたかいです☆

関連記事一覧