BLOG

ブログ

昨日のオンラインレッスンは、てんやわんや汗。

私が間違ったアカウントで始めてしまったり、途中で電話がかかってきて携帯が机から落下したり、最後の3分は謎の電波障害で強制終了したり。

身体動かした事で汗をかいたのか、てんぱった冷や汗なのか。とにかく大量の汗をかきました。ご参加下さった皆様、いろいろお騒がせしてごめんなさい。参加して下さりありがとうございました。

最近の悩みは「睡魔との闘いです」笑

なんて幸せなやつと思われそうですが、結構悩み。寝ちゃう。考えたいことが沢山あるのに。

今はソロの内容を考え出していて、アイディアを考えている時って、脳内運動は物凄くしているけど、肉体運動はしてなくて、「何かないか」と考えている時は、「探す」だから「集中する」のとまた違う。違うというかむしろ逆。狭く深くではなく、浅く広くだから、ふわっとしやすいです。

深い所を掘り進める作業は、進んでいるのを実感できるけど、どこを掘ろうかなと探してる時ってそんなに楽しくない。これを楽しむ方法があるのかな。。

探してると眠くなってしまうんです。寝たくない。本当に子供みたい笑。

そういえば中学生か高校生の時、期末テストの勉強をするのに、どうしても寝てしまうので、当時薬局で売っていた眠くならないドリンクみたいなの(「モカ」なんとか。。今もあるのかな?)を1週間位飲み続けたら、テスト当日、朝起きてから学校に着くまでに口内炎が5個くらい急激に発生して、痛くてテストに集中できないという。。

本当に悩みです笑 寝たくない!

関連記事一覧