BLOG

ブログ

いよいよ今日は『かりそめダンス部』初日。数日前からなんとなくそわそわして、遠足待ちの小学生みたいな気持ちです。いい天気!

お菓子は300円までですが、大人なんで、こんな物買っちゃって。

ワクワクが止まりません。

どんなことが起きるか。募集の際も書きましたが、私は言い出しっぺな為、部長をやらせて頂きますが、キャプテンでもコーチでも先生でもなく、私が一番練習したいし知りたい部員の一人です。参加者分の脳みそと体で、真っ白なキャンバスにこれからどんな物が描かれるのか、楽しみでなりません。このサイトでも共有していきますね☆

話しは変わりますが、最近今更ながら、YouTubeにどっぷりとハマり、家族チャンネルを見ては、人の家の子供の成長に号泣したりしています笑

3歳くらいの子供って。。ただ可愛いからだけではなく、行動全てがまぶしくて、本当に思わず見惚れてしまうんです。

当たり前にその瞬間を「楽しい」だけでしか生きてない。明日の事を考えて、今日はその準備をする3歳児なんていないんですよね。大人になると「失敗しないように」「上手くいくように」、未来のために逆算して今を生きてしまうことが多くなるりますが、明日の事を考えて今日を生きる事をずっと続けていたら、いつ明日は来るんだ?と3歳児に教えられます。

今日、今、目の前のワクワクをチョイスするって、まさに即興の醍醐味。体も脳みそもいい感じに歳を重ねたいですが、心だけは3歳に戻ることを意識して日々を過ごしたいと思います。楽しそう☆

皆様今日1日、ワクワクする為にお互い頑張りましょう!

関連記事一覧