BLOG

ブログ

昨日はかりそめダンス部初日。

とても充実した3時間でした☆

楽しみに来る。

って、最高ですね。前のめりに、楽しみを「受け取る」ではなく、「作り出す」とやってみる感を皆さんから頂いた初日でした。

ですがまだまだこれからです。

ダンス部は失敗していい場所。わからないことをわからないと言う場所。やったことないけどやってみようの場所。上手くいかなかったねの場所。話し合う場所。じゃ、こうしてみようの場所。

人って本能的に「知らないこと」を恐れるそうです。自分が見たことのない景色に触れるのには、「できないこと」「知らないこと」をやってみる時間が必要で、それを複数で共有しながらできると、ハードルが下がります。一人だと腰が重くなるようなことも、共有しながらだと、できないしんどさ・もどかしさ・わからなささえ、楽しみながらやってみることができる。変な言い方ですがコスパがいいです。

まだまだ何も始まっていません。ダンス部はこれから。

ですが一緒に歩む貴重な仲間ができました。

ダンスは仕事ですが、ダンスが趣味です。楽しかった☆

第2期部員募集検中です!またお知らせさせて頂きます☆

関連記事一覧