BLOG

ブログ

『かりそめダンス部』の募集をしたのは実は実質1日だけでした。締め切りを設けないで10人くらい集まってくれたらいいなと思っていたのが、なんと1日で40人近くやりたいと手をあげてくださる方がいて、練習内容的に大人数でやれるものではないので、ありがたく泣く泣く、締めきりました。

よくSNSのコメントやクラスの前後に「もう募集しないんですか?」と聞いて下さる方がいて、そんな風にやりたい気持ちのある方を無視したくない!一緒にやりたいので、第二期募集を開始しようと計画しています。近々お知らせできると思いますので、逃したーと思っていた方は、ぜひ、ご参加下さい☆

それとは別で、部活ならではの「幽霊部員」制度も考えています。去年、10ヶ所ソロツアーをやった事で全国各地の方と繋がりができたのですが、地方の方から「覗き見したい。」「リモートでやって欲しい。」などの声を頂き、これも実現させたいなぁ。どうしたらいいかなぁ。と妄想しています。実際の練習会にはなかなか参加できないけど、部員になる事で練習内容に触れられるようなシステムを検討中です。こちらもまた近々お知らせさせて頂きます。

即興で踊ることが好き・興味がある、という共通の好みを持って集まる人達の空気感は、なんて優しくて心地良いんだと感じた初日。そういう人たちが集まりやすい場所になるように形作りしていきたいと思います。

ほんの少しお待ちくださいー!

関連記事一覧