BLOG

ブログ

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇

『かりそめダンス部』 ☆第二期部員募集☆

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇

「かりそめ(=その場限りの)ダンス。」即興で踊る練習会をする部活動、『かりそめダンス部』第2期募集を開始します。

興味のある方は、ぜひ↓読んでみて下さい☆(^-^)

即興で踊る練習や、その為に必要な体のトレーニングなど、実験・検証・練習をシェアします。

3回やってみて、最初の2回は、ドキドキするけど飛び込んでみようという、初回らしい勢いのあるエネルギーで、いいスタートを切った感がありますが、それを経て3回目に、いよいよみんなで試してみる。終わったら話し合ってみる。それをもとにまた試してみる。という練習会らしい練習会が、うっすら見えてきたような気がしました。なのでこれからです。これからがスタート。

そして沢山の方から、入部したいという声を頂き、多くの方とシェアできるよう、日程を増やす事も視野に入れて第二期募集を開始することにしました。(7月以降の部活動。)

生まれたて、手探り状態の部活なので、きっと迷ったり失敗することも多々あると思います。やりながら変化していくこともあると思います。誰がコーチでも監督でも先生でもなく、横並びの関係で「試してみる」時間。

共に失敗を大笑いしながら、検証・実験を繰り返し、無心で踊れる「思わず動いてしまう体」を目指す仲間に出会いたいです。

即興で踊ることは言葉のない最大のコミュニケーションだと、3回目の部活で改めて思いました。

最初の1回は仮入部として体験し、その後改めて入部するかを決めて頂きますので、迷っている方も安心して、まずは体験してみて下さい。

入部希望の方は、下記【入部条件・内容詳細】をお読み頂き、このサイトのcontactのフォームからお知らせ下さい。

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

【入部条件・内容詳細】

・ダンス歴 5年以上

・ジャンル 問いません

・対象年齢 高校生以上

・3時間の練習。1回1000円(スタジオレンタル代)。(*ゲスト講師参加の場合1500円)。(部員であれば、毎回の参加不参加は自由です。毎回絶対の参加ではありません。)

・練習日 7月以降、火曜(限定練習会)・木曜19:00-22:00・日曜14:00-17:00の可能性が高いですが、変更になる可能性もあります。

・部活内容的に、15人程のグループに分かれての練習となります。部員数が多い為、部活日程から参加可能日時をお聞きし、こちらで人数調整をさせて頂きます。(全ての部活日程に参加頂けるわけではない旨、ご了承下さい。)

・練習場所 渋谷もしくは笹塚(それ以外の場所になる可能性もありますが、都内です。)

*最初の1回は仮入部となります。入部を迷っている方も安心して、まずは体験してみて下さい。(仮入部の際も、スタジオレンタル代1000円のお支払いをお願い致します。)

【入部お申し込み方法】

松田尚子web site、contactのフォームから、お問い合わせ内容に、「『かりそめダンス部』入部希望」と明記し、氏名・メールアドレス・年齢・入部希望動機を添えてお送り下さい。

【入部希望締め切り】

定員になり次第締め切らせて頂きます。

関連記事一覧