BLOG

ブログ

『かりそめダンス部』第二期部員募集、定員になりましたので、締め切らせて頂きます。沢山の入部希望頂きありがとうございました☆

幽霊部員制度は引き続き募集しています。地方の方だけでなく、東京在住でも時間の取れない方や、今回の募集を逃した方など、『かりそめダンス部』の練習内容を全てご覧頂けますので、興味のある方は、こちらのブログをお読み下さい☆

普通の部員も幽霊部員も入部希望の際に希望動機を書いて頂くのですが、これが!とても心打たれます。

年齢や職業、生活が様々な中で、それぞれ一人一人のそばにダンスがあって、吸収したい、成長したい、楽しみたいと思っている。気持ちが希望動機の文章に漏れているんです。「衣食住」という必要なものじゃないのにも関わらず、昔から絶えることなく人のそばにある踊りの理由を見た感じすらしました。

「○○が好き」という共通項は、それだけでぐっと人の距離を縮めると思います。ダンス部は幽霊部員さんを含めるとなんとすでに95人超えて、もうすぐ友達100人できそうです☆

ダンス部を通して横の繋がりができたら嬉しいなと思います。

関連記事一覧