BLOG

ブログ

『かりそめダンス部』の部活。

昨日は、試してみたことがはまらなくて、頭ですごく考えたり、上手くいかないもどかし時間もある練習でした。

この時間を共有できるのがすごく大切だと思っています。終わってからの会話の時間も増え、いろんな人が「これが原因かな。」「このやり方は好きじゃない。」「私はやってみたい。」「ここでチキった。」「これは面白かった。」など、本音で話す時間が回を重ねるごとに増えてきている感じがします。

部活発足当初から言っていましたが、「試してみて失敗して原因を探ってまた試してみる」。この繰り返しで螺旋階段を上るように少しずつ成長したい。その為には失敗できないとダメで、この失敗を共有できる関係性を作れたら、個人ではなく集団として強くなっていくんだろうと思います。

3時間の部活の後に、3時間以上、お酒を飲みながらあーでもないこーでもない、ずっと踊りの話しをしている部員の皆さんが、たまらなく素敵だなと思います。

即興で踊る練習をする『かりそめダンス部』。現在部員募集を一旦締め切らせて頂いていますが、練習のフル尺の映像・写真・練習メニューの細かなテキストなど、すべてシェアして頂ける「幽霊部員」は引き続き募集しています。

リモートで一緒に練習など、横の繋がりを深めていきたいと思っています。きっと楽しい☆

興味のある方はぜひ、こちらをお読みください☆

関連記事一覧