BLOG

ブログ

ショートスリーパーに憧れます。

寝たくない笑。

やりたいことが沢山あるのに寝てしまう。

睡眠欲に勝てません。

自分の時間は有限で、私みたいに睡眠の魔の手には勝てない人なんて特に。

限られた時間を何に使うか、しっかり考えないと、気づけば高速に月日が流れている。

頼まれること・誘われることはとても嬉しいことだけど、それで全てのスケジュールを埋めてしまったら、忙しいけど。。。それで。。?

自分の時間に空白を作っていないと挑戦できない。必要な時にそこに集中できる、優先できる環境に自分を置いておかないといけない。

そんなことを考えることができた自粛の2ヶ月間。きっと自分の生活を改めて考えた人も多かったんだろうなと思います。

ありがたいことに仕事が復活してきたからこそ、そこを大切にしたいと思います。

自分で自分を振り回さないように。何を大切にしたいのか。その為に何をやるのか。やらないのか。

俯瞰で自分を見る目って大切ですね。

関連記事一覧