BLOG

ブログ

「人に気を使う」というのは、それだけ「人に気を使って欲しい」の裏返しなのかなと思います。

「人に気を使って欲しい」というのはそれだけ「人に振り向いて欲しい」という欲求だと思います。

「人に振り向いて欲しい」というのは、「自分が自分を振り向いてあげてない」せいだと思います。

「自分を振り向いてあげない」というのは、「自分を大切にしてない」からだと思います。

「自分を大切にしてない」は「自分を信用してない」が理由だと思います。

「自分を信用してない」というのは、「自信がないから」だと思います。

「自信がない」というのは「不安が楽しみに変わる体感が少ない」のが理由だと思います。

「不安が楽しみに変わる体感が少ない」のは、「挑戦してない」からだと思います。

自己啓発本みたいな文章になってしまいましたが、『かりそめダンス部』のフリータイムをやると、こんな事を考えます。

人にその空間を任せるとか、しんどい経験を人にしてもらうのって、人を信用してないとできないですが、人を信用するには、まず自分を信用するという、自分の体感がないとできない。

人を信用しないと、自然なコミュニケーションがとれない。

即興って。。踊り以上に本当にいろんな学びがあります。

おとといの『かりそめダンス部』ダイジェスト映像。

即興で踊る練習をする『かりそめダンス部』。現在部員募集を一旦締め切らせて頂いていますが、練習のフル尺の映像・写真・練習メニューの細かなテキストなど、すべてシェアして頂ける「幽霊部員」は引き続き募集しています。

興味のある方はぜひ、こちらをお読みください☆

関連記事一覧