BLOG

ブログ

おとといの部活のダイジェスト映像。

部活は大きく分けて、「1人で踊る。」「2人で踊る」「全員で空間を作る」流れで練習をしています。

「自分の体と向き合う。自分から発信する。」のと、「人と踊る」はアプローチが全然違く、私は1人で踊る事を多くやってきたので、人を感じたり、人に伝えたりする練習が今とても楽しいです。

お互いに相手がどう動こうとしているかを知ろうとする。相手ありきの基本姿勢からスタートする練習。

コロナの影響で今は、人に接触する練習ができません。

でもそれだけに遠隔でも伝わるように、より丁寧にわかりやすく伝えるし、集中して受け取る。

遠隔な分、人に寄り添う心がより必要で優しくなると思います。

遠隔でしかコンタクトをとれない今だからこそ、人はもっと人に寄り添うことができる。

と感じた日曜日の部活でした。

即興で踊る練習をする『かりそめダンス部』。現在部員募集を一旦締め切らせて頂いていますが、練習のフル尺の映像・写真・練習メニューの細かなテキストなど、すべてシェアして頂ける「幽霊部員」は引き続き募集しています。

興味のある方はぜひ、こちらをお読みください☆

関連記事一覧