BLOG

ブログ

「この人と話していると、いつも結果笑ってるな。楽しいな。」

と思う人っていませんか?

私は周りに何人かいるのですが、そういう人って楽しむ力がある人だなと思います。

そういう人って人から話しかけられる事も多く、私が直接参加していない会話をそばで耳にする事もあるのですが、相手の何気ない会話を楽しい方向に持っていくのがすごく上手い。

相手の話しを楽しいものに上乗せしてあげるって、とても優しい行為だなと思います。

そして楽しむって待っていいても来るものではなくて、自分で作り出すもの。楽しむにも努力が必要なんだなと思います。

「楽しい」と「優しい」は繋がっている。

割りと何度も言っているのですが、好みにタイプは「この人となら、無人島でも楽しく生きて行ける!と思える人」です笑。

なんとか頑張って漁をして猟をして、「美味しいーーーっ!」と笑い合える人。

楽しいを生み出せるって「強さ」でもあると思います。

「楽しい」と「優しい」と「強い」は繋がっている。

ソウイウヒトニ、ワタシハナリタイ。

関連記事一覧