BLOG

ブログ

昨日の『かりそめダンス部』。

限定メンバーで続けている火曜日。同じメンバーでやるというのは、「付き合う」事なんだなと、今日は強く感じました。

.

何度も言っていますが、失敗しないと成長できないので、失敗をできる場所がこの部活です。

.

自分も勇気を持ってやってみて、ちゃんと失敗を味わい、周りの人の失敗にもちゃんと付き合う。

.

1人で作っている空間ではないので、いくら自分が「こうの方がいいのに。。」と思っても、それが相手に伝わっていない以上ひとりよがり。

「そうするならどうしようかな。」と考えていくのがその場で作られていく即興の空間。

.

辛抱強さも必要だし、自分勝手ないかたでは難しいと思います。

.

回を重ねる度に、私も含め、みんながどう転ぶかわからないまま存在して、見事に転んだり笑、迷宮入りしたりしている姿が愛おしいなと思う部長です。(という私もかなり迷宮入りしたりしています笑)

.

フリーの後のディスカッションも、「あの時はこう思った。」「この時はどうだったの?」「こういう時はどう考えてますか?」など、より具体性を帯びてきました。

.

同じメンバーで続ける良さをより感じた回でした。

関連記事一覧