BLOG

ブログ

今日はなんだか街がすごく静か。

家にいると、扇風機と夏の虫の音しか聞こえない。

人が少ないのか?車の音もほとんどない。

今年の夏は不思議な夏。

いつもそんなに海に行く訳でもないし、夏らしい行事をすすんでするタイプでもないですが、周りから感じる夏らしさがない。

哀愁ある夏ですね。

セミも飛んでるけど、トンボも飛んでる。

夕方になると、何かわからないけど、夏の虫じゃない、夏の終わりか秋の訪れを知らせる虫の声が聞こえる。

本当に静か。

みんないなくなっちゃった?

と思うくらい静かです笑。

扇風機の風が心地よい。

ん?かみなり?

もうすぐ激しい雨が来そう。

嵐の前の静けさかな。

哀愁たっぷりだけど、どこか心地よい時間です。

関連記事一覧