BLOG

ブログ

パクチーっていつの頃から日本でメジャーになりましたっけ?

子供の頃はなかったと思う。。

最初少し苦手意識がありましたが、いつの間にか好きになってからは、だーい好き。

何にでも入れたい笑

パクチーとナンプラーの組み合わせが特に大好き。

2年前かな?参加させて頂いていた「DANCE DANCE ASIA」というあ東南アジアのダンサーと一緒に作品を踊るプロジェクトで、フィリピン・タイ・ベトナムに行きましたが、ベトナム料理が最高。

何にでもパクチーが入っています。

なんなら空港を降りた瞬間にパクチーの香りがします。

多分国中パクチーの香りに包まれてるんじゃ?

フォーも米粉だから重くないし、生春巻きとかも野菜多めのご飯が多い。

しかも信じられないくらい物価が安いです。

当時同じチームで踊っていたシンガポールのダンサーと一緒にネイルサロンに行ったのですが、ジェルネイル、手と足の爪、セットで3000円くらいです。

やすーーー。

ご飯もどれだけお腹一杯に食べても300円くらい。

幸せなベトナム旅でした。

なので。。逆にパクチーが苦手な人には地獄かも。。。笑

パクチーが入っていない料理を探す方が難しいです。

ちなみに別チームですが一緒にベトナム入りした、日本人の男の子はベトナム期間でちょっと痩せてました。。。笑

パクチー好きにはベトナム、とーーーてもおすすめです!

写真は、その時のチーム。

なんだかんだ3年くらい、同じメンバーで踊りました。

会いたいなぁ。

関連記事一覧