BLOG

ブログ

昨日は久々の京都。

よく行ってるつもりでしたが、京都一年ぶりだったみたいです。

ここ数年の京都はびっくりするくらい外国人だらけ、駅からタクシーに乗るのも、いつ行っても何時に行っても大行列で一苦労。移動だけでコテンパに疲れてしまう印象でしたが、昨日は新幹線からがらがら。

京都の駅の静かといったら。タクシー乗り場は行列なし。むしろタクシーの方が行列。

こんなにすいすい移動で来てしまう京都は、寂しい。というか心配になります。

活気が戻る日を願うばかりです。

それにしても昨日は久々やられました。

とんでもな勢いの雨と風。とんでもない強風の中シャワーを浴びてる感じです。

傘が全然役に立たず、最寄りの駅に着いた時点で全身びしょ濡れ。

普段なら、スタジオに着いたら着替えればいいんですが、これから新幹線。。。

水もしたたるいい女過ぎます。風邪ひく。

品川駅の駅構内にユニクロがあったのを思い出して駆け込み、全身購入。

新幹線の中で着替えました。

品川駅構内にユニクロがあってよかった。

むしろその為にあるんじゃ?

台風。ゲリラ豪雨の季節。皆様もお気をつけください。

写真は全然関係ないですが、日々、アイス中毒の恐怖です。

関連記事一覧