BLOG

ブログ

VAW栄光ハイスクールという、ダンス専門の高校の1年生の合宿に、講師としてお招き頂き、2泊3日参加してきました。

何度かワークショップで呼んで頂いた事はありますが、2泊3日の合宿にがっつり参加するのは初めて。

ダンス専門なんですが、専門学校ではなく、高校なんです。すごいですね。私の時代にはダンス専門の高校なんてありませんでした。

心の底から尊敬するハウスダンサーのHIRO君仕切りの下、HIPHOPは大好きなダンサーMIHOさんJAZZは私の3人体制。

高校一年生なので、16歳。

私も16歳の時は下手くそですが、気持ちだけは夢中で真剣に踊っていたので、16歳の時にどんな事を考えていただろうとか、どういう伝え方をしたら、うまく伝わるだろうかなど、すごく真剣に考えた3日間で、結果自分のダンスの大切にしている事などを改めて考え直す、貴重な機会になりました。

この中から、これからのダンスシーンを担う人が誕生するのを願いつつ、期待しつつ、JAZZ専門でやっていない子も混じって一生懸命踊っている姿を見ていると、応援したい母の様な気持ちにもなりました笑

(実際親の年齢です。というかお母さんが私より年下の子も沢山いました。)

ダンスの事だけを考えられる環境を高校生の段階で持てるのはとてもありがたい環境だなと思います。

素敵なダンサーが育ちます様にように☆

関連記事一覧