BLOG

ブログ

新潟2日目。

合宿らしく、朝9:00からレッスンスタート。今日は3レッスン。

ちなみに生徒のみんなは今日1日で4レッスン。

青春だなぁぁ。

昨日今日で気づいたことは、インナーマッスルのなさ、体幹の弱さ。

自分が25年ほど体を動かして、怪我をしている時以外は鍛え続けているので、もはや、最初は気づいてあげられなかったのですが、

インナーマッスルは文字通りインナー、内側なので、使っている感覚がわかりづらく、意識して鍛えてるのが難しいのですが、手足の自由な動きに対応できる体には、インナーマッスルが必要不可欠で、自分の体づくりの中では当たり前の様にトレーニングのメニューに取り入れています。

インナーマッスルを鍛え、体幹が強くなると、体が安定して、とても踊りやすくなるのですが、逆に使えないと踊りがぶれまくります。

今回の合宿でインナーを鍛えられてない人が多いことがわかり、これは高校生だけでなく、スタジオでもピンポイントでしっかり伝えていかないといけないなと思いました。

日曜日にレギュラークラスを持っているBEATNIK STUDIOで、毎月1回金曜日に、テーマを決めてやっている「マンスリークラス」というのがあるのですが、そこで今月のテーマを、

「インナーマッスルを鍛えて体感を養う」というテーマでやることにしました。

9/25(金) 16:00~。

詳細・お問い合わせは、BEATNIK STUDIOまでお願い致します。

写真は生徒さん達と夜の花火☆

今年は花火大会も見られず。諦めていた所へ思いがけない夏の思い出☆

関連記事一覧