BLOG

ブログ

合宿最終日。

無事に3日間5レッスンを終えて帰ります。

今回の合宿場所が、苗場だったのですが、苗場と言えば苗場スキー場。

スキー場の目の前の民宿で泊まっていて、早朝、MIHOさんとお散歩へ。

苗場の街がね。。。

言い方は大げさかもしれませんが、街が廃墟みたいになってるんです。

オフシーズンとはいえ、例年は観光客もいて、至る所にホテルや民宿があり、人の往来はオンシーズン程ではなくともあるそうなのですが、

今年はコロナウィルスの影響で、街のほとんどのホテル・民宿がオンシーズンまで、閉館。

使わないのが一番劣化する印象ありますが。。

ゴーストタウンの様で、見えないコロナウィルスの影響を、街を通して見せられた感じでした。

オンシーズンになって、少しでも人が戻るといいなと願うばかりです。

帰り道にHIRO君とMIHOさんと温泉へ。

写真の「まんてん星の湯」。

3日間のご褒美だなと思わせてもらえる様な極楽温泉!

露天風呂が4種類くらいあって、大きな湖が見える露天風呂。

最高でした。

今年は旅行はできないと思い込んでいたので、仕事で行かせて頂きましたが、広大な緑に触れ、少し日常から離れた小旅行を感じさせて頂けて嬉しい時間でした☆

関連記事一覧