BLOG

ブログ

お笑いが大好きで、隙あらばお笑い芸人さんの漫才を見ています。

最近になってアマゾンプライムでM1を第一回目から見返しています。

人を笑顔にできるって素晴らしいことだなとつくづく感じます。

ダンサーは感動させることができても、笑わせられることができる人は少ないと思います。

大好き!なキングコングの西野さんが以前言っていたのですが、

舞台の位置が高い劇場は、見る時に必然的に顎が上がるから、笑いやすい。逆に見下ろしの劇場、舞台面が下にある劇場は、顎が下がるから、声を出して笑いづらい態勢になってしまって、笑いがおきづらい。

常に受け取り側の目線になって、体の仕組み上のことまで分析しながらお笑いを作っている。

芸人さんってきっと心が優しいだろうなと思います。どうしたら面白いか。どうしたら笑えるか。常に相手のことを考えている。

そんなことを感じると笑いながら感動してちょっと泣きながらM1を見てしまします笑

人を笑顔にさせられるエンターテイメント。やはりやはり大好きです。

関連記事一覧