BLOG

ブログ

眩しいほど強い日差しで、台風が近づいてるとは思えないな。。と思って空を見てみると、とんでもないどんより雲が迫ってますね。。。

沖縄・九州地方の被害が出ませんように。

うちの近くは川があって、都会の中でも川と緑で自然を感じらるのがとても好きです。

好きなんですが、万が一この川が氾濫した場合はアウトな位置に我が家はあります。

9年住んでいますが、今の所氾濫していません。が、その直前、ちゃぷんちゃぷんと水面が道路に跳ね出る(この表現あってる?)ことはあります。

そして昔からこの辺りに住んでいる人に聞くと、この川はよく氾濫していたそうです。

地震にしても台風にしても、自然災害と隣り合わせな国なので、できる対策はして、定期的に見直しています。

私の避難用リュックには、Safety Firstって書いてあります。

エンターテイメント・アート表現は、安心・安全のもと成り立っているものなので、(しんどい時に心を救ってくれる力もありますが)、まずはSafty Firstで。

台風を乗り越えましょう。

今日は自転車乗りません。

関連記事一覧