BLOG

ブログ

昨日もかりそめダンス部。

かりそめダンス部での練習では、いつもお題を決めて練習します。

「体のパーツを限定して動く。」

「空間に三角形を描く。」

「対角線を意識して動く。」

など。なので、常に考えています。

言い方を変えると考えることがある。だからある意味自由ではなく、考えたことを体で表現しようとしています。

3ヶ月経って最近やってみている「曲で踊る。」

すごくシンプルなようなのですが、実は今までやってきている事と全然違いました。

曲に影響されて動く以外のお題がないのですごく自由なのです。

言い方を変えると考えることがない。お題自体がない。

今まで頭を使って試すことをしてきたので、曲を聞いた「感覚に委ねる」という時間をとっていませんでした。

盲点というかなんというか。。。

いい素材の食物を育てる事に一生懸命で、それを美味しく食べる調理法を一切学んでないみたいな。。。

頭で考えながら練習する事と、感覚に委ねて漂うように動く練習と両方が必要だなと思った、ある意味とても収穫のある部活でした。

できることも素晴らしいけど、できない発見も素晴らしい事。

練習しよう☆

関連記事一覧