BLOG

ブログ

5月から地道に練習している、アコースティックギター。

最近は、あいみょんの「裸の心」を絶賛練習中。YouTube見ながら地道に練習してるんですけどね。。。

1人だとやっぱりさみしいな。たまに誰かと練習したいなーと思います。

学ぶって楽しいですね。

できないことができるようになるって楽しいです。

なんだかじっとりする事を言ってしまうようですが、年齢的に、「できていた事ができなくなる。」が出てくる。どんどん増えてくる。

これからたくさんそこに向き合う事になっていくんだと思います。

そんな中にできることがあるって嬉しいんです。

40歳・50歳超えてからとか、定年過ぎてから、新しい趣味を始める人の気持ちがよくわかるなーと最近思います。

人の向上心ってなくなると精神的にしんどい。

だから学ぶことが好きなんだと思います。

できるようになる快感☆

関連記事一覧