BLOG

ブログ

『かりそめダンス部』のマネージャー、みずきちゃんがいつも撮影してくれる動画を帰ってから見返すと、踊っている動画はいろんな動きがあってもちろん面白いのですが、それを見ている人達の表情がとても素敵で印象に残ります。

すごく集中して見入っていたり、誰かの動きを微笑ましく見ていたり。

その目の先に何が見えているんだろうと、思わず想像してしまいます。

人が素直に楽しんでいたり、集中している表情って、それだけでなぜか心奪われてしまうんだなと思います。

ココシャネルが、胸元を極限まで下げて谷間を見せるドレスが貴族の主流だった時代に、「見えないからこそ人はエロスを感じる。」と、首元もしっかり締めるシンプルなシャツを流行らせたそうです。

その感覚わかる!(シャネルと同じ立ち位置に立ってすみません。笑)

こういう事を考えていると、結果、「やっぱり、余白って大切だよね。」という所に辿り着きます。

人が想像する余白。

人の表情にはそれを想像させる余白があると思います。

これはあえて、見ている表情だけを集めた、9月22日のダイジェスト映像。

みんなの先に何が見えているんだろう☆

関連記事一覧