BLOG

ブログ

先日のかりそめダンス部のダイジェスト映像。

いい感じにみんなが自分勝手になってきて、だからこそ人の自分勝手も認めて、そこにのっかってみたり、のっかりきれなかったり。

行き先不明の不安定さが、即興の面白くて素敵な所だと思います☆

ちなみにこの回は、終わり所が見つけられなくて迷走。

いつも最後のフリーセッションを、「何分に終わりましょう。」と時間設定をして、その時間に終われるようにみんなで流れを作っていくやり方をしています。

昨日は時間になっても全然終われない。

誰かが終わらせようとアクションを起こしたり、止まってみたりするんですが、いまいち終わる空気にならずモヤモヤぐだぐだ続く笑

終わり方に大失敗した回でした笑。

自分勝手に空気を動かそうとしても、それは自分以外の人に伝わらないし、人を引っ張るんじゃなくて、見えている空気の中で終わりを見つけるのが正解だと思うのですが、終わらそう終わらそうと思うと、「こうしよう!」と頭が働いてしまう。

人間の頭って良くも悪くも強いなぁと思います。

頭がいい。頭が悪い。とかではなくて、自分の行動を司る部分の中で頭って強いなぁと思います。

もう少し頭がお休みして心で動きたいと願う日々。

願うとは、それすらも頭が考えているのかな笑

まぁとはいえ、なにか本番に向けてのリハーサルではなく、シンプルな練習会だからこそ、こんな大失敗もできます。

練習の後に、「こう思ってた。」「ここが好きだった。」「あそこはどう思ってた?」と話す時間も大好きです。

行き先不明。

不安定の連続。

ドキドキしますが、そこで出会った奇跡はとっても楽しいです。

関連記事一覧