BLOG

ブログ

大きな舞台での公演やミュージカルも好きなものは沢山ありますが、自分の好みで、変わらず好きなのは、劇場までいかない客席50〜100ぐらいの箱で、人の呼吸がわかるくらいのパフォーマンスが大好きです。

踊りだけでなくライブでもそう。

ギター1本の弾き語りライブとか大好物です笑。

なんで好きなんだろうと考えると、想像、妄想?するのが好きなんだと思います。

歌っている時・踊っている時ってすごくリアルなその人が、自分で思う以上にダダ漏れしてくるので、それが見たい。

それが合ってるかが問題ではなく、その人の事・その人の今の感情を想像する。

その人の踊りを見て、「こういう事を大切にするんだ」「こんな事を面白いと思うんだ」「これは気にしないんだ」など、言葉なくとも、その人らしさが見えてくる。

人を感じるのが好きなんだと思います。

リアルな人を感じる(てるつもり)が好きだから、それを着飾りすぎる演出がいらないので、きっと自然なサイズ感の小屋でのパフォーマンスが好きなんだと思います。

そう思うと、かりそめダンス部では毎回、人のリアル漏れ漏れの踊りを毎回見せてもらっている、私にとって超絶贅沢な空間です。

毎回終わった後に、なんだか安心しているというか、充実した気持ちになるのは、自分が踊ったからではなくて、大好きな「人を感じる踊り」を見られたからだと思います。

毎週、毎回、いろんな人のその日の踊りが見られるのがとても嬉しいです。

関連記事一覧