BLOG

ブログ

昨日もかりそめダンス部。

最近、人の形をコピーする、「シャドーイング」というメニューをよくやっています。

自分の体からは思いつかない、生み出せないものを自分の体が体感する事で、新しい引き出しになるので、とても勉強になります。

長く踊っているとそれぞれに自分のスタイルを築き上げているので、いろんなジャンルの人と交換するようにやれると面白いです。

首の傾け方一つでも、自分では絶対思いつかないなと思うから本当に面白い。

自分のスタイルを作るのは、個性であって、ブランドで、名刺みたいなものだからとても大切だとは思うのですが、幅が狭くなることもあるので、こうしてたまにシャドーイングで人の動きを体に入れるのは、自分の踊りにとってもとっても良いことだなと思います。

踊りの交換。いろんな人とやってみたいです。

関連記事一覧