BLOG

ブログ

昨日、熊さんとの配信をさせて頂いた配信スタジオのオーナーの仁さんと、配信終了後に少しお話しをしていたのですが、

なんでだか?。。ちょっと覚えてないけれど、「一番の才能ってなんだと思います?」みたいな話しになり、

「僕は続ける事だと思います。」と言っていた言葉が印象に残りました。

やめない限りは成功に近づいている。そのスピードが遅くなったり早くなったりすることはあってもやめなければ、成功に向かってる。いろんな理由があってやめる人、やめちゃう人、やめざるを得ない人、沢山いる中、続けられるのは続ける理由があるから。だから一番の才能は続けられる事だと思います。

と。

これを聞いてなんだか少し肩の力がふと抜けて楽になった自分がいました。スピードが遅くなる事を焦ってしまったり、遅くしたい時に、無理に走ろうとしたりしてしまう性分。うさぎとカメの、うさぎタイプなので笑。

「やめなければ成功に向かってる。」って、ちょっとほっとして、背中を押されませんか?

関連記事一覧