BLOG

ブログ

とっても気持ちのいい秋晴れの朝ですね。

腰が弱い私にとって冷えはかなりの天敵で。。少しでも暖かい、寒くないのはありがたいのです。

ここの所少し気持ちが疲れてしまうことがあるのですが、そういう時はみなさんどうしてますか?

私はなんとなく気持ちが疲れているのが一番しんどいので、分析します。

どうして疲れてるのかを自分で辿っていくと、「これが嫌だったんだ。」とか「これが悲しかったんだ」とか「これが気になってるんだ。」とか。原因になっている事・気持ちが見えてきます。

見えてきたところで解決できないものもありますが、原因がわかって、「それが嫌なんだね。」と自分で理解して納得するだけで、少し受け入れられた感じがします。自分を大切にしてあげるというやつですね。自分の声を聞く。

自分で自分を少し看病してあげると、ふと気持ちが晴れてきたりします。

頑張るときも、自分を甘やかすときも必要ですね☆^ ^

関連記事一覧