BLOG

ブログ

昨日は。。

本当によく頑張った!

振付させて頂いているミュージカル、昨日と今日が振付の山場。

久々に、長時間考えすぎて、たちくらみするほど頭を使っています笑。

ミュージカルの現場はほとんどの場合時間がないので。。毎日振付になるとこれがなかなか鍛えらるんです。

効率よく振付できるように準備が必要で、でもその場でやってみないとわからない事や、演出家の希望で変更する事もあるので、どの位準備するかのバランスも考えどころ。

毎日振付になると、その日の振付ができてもそこから明日の振付の準備に入ります。終わらないー。

シーンでみせるべき事を考えたり、セットのこと。普段踊っていない役者さんにがどんな振りだったら素敵に見えるか。効果的か。

そして何より、振付の時間はその現場を全て自分が責任を持って回していかないといけないのでなかなかエネルギーが必要。

とても楽しくもあり、やりがいもあり、鍛えられます。

頑張ろう!良き1日をー☆

関連記事一覧