BLOG

ブログ

これをやって、なんの意味があるんだろう。。。

と思う事でも、やってみたかったり、やってみようと思った事は、やってみる。意味がわからなくても多分無駄はなくて、きっと自分にとって意味があるんだろうなと思います。

すごく具体性のない言い方ですみません。

今年の4月から、毎日ブログを書き始めて、たまに溜め込んじゃいますがその時その時思った事をなるべく言葉にする練習をしています。

それ以外に5年日記というのを去年の1月から始めて、今年の終わりで丸2年になります。

ギターを始めて地道にYouTubeなど見ながら練習しています。

子供の頃から折り紙が大好きで、30パーツくらいを合わせて組み合わせる綺麗なくす玉など折るのが大好きです。

これをやっても、自分の踊る活動、表現する活動になんの役にも立たないだろう。何やってるんだろう私。。とふと思うこともあるのですが、最近「来年はこういう作品やってみたな。。」とゼロ段階での妄想している時、ふとこういう何も役に立たなそうなことが繋がってきたりします。

このシーンでこの下手くそなギターを弾こうとか、照明を紙で作ってみようとか。。

役に立たなそうな事でも自分の好みで選んでいるので、自分の好みの作品を妄想すると、そこに乗っかってきたりします。

だから、あまり深く考えず、やりたい事はやってみた方がいいんだと。

少しワクワクした気分の朝です。

本番まであと4日☆本日も「舐める、床。」のリハーサル、行ってきます!

関連記事一覧