BLOG

ブログ

自分がそうなのか、人ってそういうものなのか、人の事はわからないですが、

自分は欲深いなと、思うことがあります。

自分の動く動機が

「足りないから欲しい。」

であることがとても多いです。何に関しても。

できないからやりたい。

持ってないから欲しい。

欲しい欲求がエネルギーになって生きている気がします。

ココシャネルが、見えないものがあると人は見たくなる。という欲求に目をつけて、あえて胸元をしっかり隠したシンプルな女性の白いシャツを流行らせたそうです。

だからできない・足りないがあるからこそ、人は成長するのかもしれません。

一方で、本当にそれ欲しいの?という問いかけもいつも持っていたいなと思います。

そんな事をふと思った朝でした。

関連記事一覧