BLOG

ブログ

天気のいい冬の晴れは、寒いですが気持ちがいいですね。

以前からブログに何回か書いてるのですが、私普段の食生活は本当にひどく、ポテチとアイスの往復で1日を終わらせるのが至福。。。というひどい有り様なのですが。

3週間ほど前から、一切お菓子をやめて炭水化物も抑えめ。野菜や鶏肉、納豆やオクラやめかぶなどの発酵ネバネバ系、果物をメインにしています。

元々は「舐める、床。」の本番に向けて、少しだけウエイトを軽くしたくて始めたのですが、続けていたら、ウエイトが軽くなるよりも、腰が少し楽になって上半身が動きやすくなる変化がありました。

食べたものを消化する為に体の中が動くので、食べたら動きづらくなるのはもちろんわかってはいたのですが、食べる物で結構違うもんだと。。

ヘルニア持ちなので、腰は年中痛みがあるのですが、それでも今までより楽で、一番びっくりしたのは肋骨がよく動く。

肋骨は上半身を躍動的に動かすのに、とても大切な場所。

という事でしばらく続けています。

元来お菓子好きなので、ちょこちょこ食べが好きなタイプ。

なのでそういう時はアーモンドやスルメをお菓子の代わりにしています。

体調はとても良いです。

お菓子大好きっ子の皆様には笑、ぜひ、試してみて頂きたいです。

2日くらいで上半身が動きやすいのを、体感すると思います。

たまにがっつり食べる時もありますが、基本の食をここにおいておく習慣、いい加減、体に入れるものを見直すべきかなという、よきタイミングでした。

それでもたまにはお菓子食べちゃうけどね笑

関連記事一覧