BLOG

ブログ

昨日も『かりそめダンス部』。

副部長のちあきと、毎回始まる前に、「今日はこんなメニューで行こうか。」というのをある程度決めているのですが、何かしっくりいかないメニューがあった時は、次のメニューにいかず、そこに時間をかけて深掘りする様にしています。

予定は未定の練習会だからこそ作れる時間。

悩ましいことを置いてきぼりにせず、話して試して、解明できるのはとてもいい時間です。

私も最初は、ちょっとしっくりいかないメニューがあると、「みんな。。楽しくないだろうなぁ。。」とか、最初は少し気を使ってしまっていたのですが、そんな事も共有してくれる部員の皆様だというのもわかってきました。

慌てず丁寧に。

本当に。。かりそめダンス部では踊り以外の日常につながる事を教えてもらう事が多いです。

ああ、ありがたや。

関連記事一覧