BLOG

ブログ

普段めっきりテレビを見なくなったのですが、昨日と今日は箱根駅伝を見て過ごしています。

私の実家は川崎で、第一京浜が近くにあり、屋上に上がると第一京浜を走るランナーが見えるので、子供の頃からよく応援していたからか、母校が出る訳でもないですが、箱根駅伝を見るのが毎年楽しみです。

少し前までは、箱根駅伝に出るまでのそれぞれのランナー・大学のエピソードをテレビで見て、そのバックグラウンドを知って感動していたのですが、今年は、沿道の人の応援したい気持ちが漏れる強い拍手や、タスキを受け渡す中継点で待つ次の走者が、走ってくるタスキを持ったランナーが見えた時の笑顔、走り終わったランナーが中継所に一礼する姿などを見ると、すぐに心奪われて涙が出てしまいます。

歳をとったんですかね。笑

具体的なドラマよりも気持ちが漏れる人の動き・姿を見ると心動かされます。

昨年かりそめダンス部を通してすごく思った事ですが、人の動き・踊りって本当にその人が出る。自分が思ってる以上に。自分の無意識レベルで人が漏れるんだなと改めて思います。

だから素敵な踊りをしたかったら、素敵な人になることなんですね。

ダンサーの前に人であることが、結果ダンサーでもある。

ただ今、箱根駅伝は8区から9区へ。鶴見中継所です。創価大学頑張ってる。青山学院かなり順位を上げてきた。みんな頑張れーーー!

関連記事一覧