BLOG

ブログ

謝りたいと思ったのに素直に謝れなかった時。

謝らなかった事を正当化したくて、逆に意固地な態度をとってしまう。

そうすると相手のどんな行動も、謝らなかった私を非難してるんじゃないか。。と思えて、反発するようにどんどん意固地を積み重ねてしまう。

どこかで素直に「ごめんなさい。」と言えればそこで全ては解放されるのに、それができなくて、意固地を積み重ねてしまった為に自分でその意固地を止められなってしまう。どんどん長引いていく。

そういう事ってありませんか?笑

私は。。。いい大人なのにたまにそういう事があるんです。お恥ずかしい。

そういう時は、なるべく長引かせないように、えいっと謝るようにしています。本来必要なかった意固地は誰も得しない。もちろん相手に嫌な思いをさせてしまうし、自分だって「そんなつもりじゃなかったんだよ」という所。自分で自分を無駄に追い込んでしまう。

素直に謝れるっていいことしかないですね☆

恥ずかしいので、全然違う話しを。最近、よく夢を見ます。

今日の夢は、嵐の最後のコンサートをものすごい近距離で見てました。近距離というか、同じステージ上にいて、立って見ていました。5人が持っていた一枚の大きな幕?みたいのにダイブしていったら、5人に大笑いされました。

その後楽屋に戻ったら、すごくリアルに動く犬のロボットと師匠の悦子先生がいて、どうやらもうすぐ私のソロが始まるようです。

。。。

という所で終わり。

なんなの!笑

関連記事一覧