BLOG

ブログ

身につけるものは、基本的に柔らかい素材が好きで、普段使いの洋服でも稽古着でも、薄いテロテロの素材や、ニットのような柔らかい肌触りのものばかり着ています。

なのですが、最近になってふと気になって買った麻のシャツが、着た時に自分にしっくりくる気がして、好きになりました。

普段は、ディスプレイされた中から、「この服かわいいなぁ。」と思って、試着してみて、やっぱりかわいいなと思ったら買う、がほとんど。

この麻のシャツは、特別すごくかわいいなぁーと思ったわけではないのですが、着た時に「しっくりくる。」「自分に似合ってるな。」と思ったんです。振り返ってみると以外とそういうことってなくて、洋服を見て、「かわいいな」が先。

特別好きではなかったけど、自分が着てみてしっくりくるがきっかけで、だんだん好きになる。洋服優先じゃなくて自分優先。なんだか自然でいいですよね、しっくりくるって。

麻は、私の大好きなテロテロでもなく、ニットのように柔らかい素材でもないので、一度着ると、しわがシャツにくっきりついてしまい、毎回アイロンをかけないと綺麗な状態にならないので、面倒だったりするのですが、このシャツを大事にしたくて、アイロンをかける時間がちょっと好きだったりしています。そしてそんな自分がちょっと好きだったりしています。笑

44歳ですからね。当然20代で似合ってたものが似合わなくなります。でも逆にこの歳だから似合うようになった物もあるんだと思います。

より自然になってきたのかな。なんの色にも染めていない、すっぴんのような色合いも大好きです。

大切に着ていきます☆

新しい好き。その1、「器」。

関連記事一覧