BLOG

ブログ

学ぶって。。。。なんて楽しいんだ!と思ったこの2日ほど。

趣味で始めたアコースティックギター、いつもYouTubeを見ながら、地道にやっていたのですが、一昨日、初めて教えて頂きに行きました。

お友達で素敵なヴォーギングのダンサー、Randy君、実は衝撃的なっ!アコースティックギターの名手なんです。

惚れます。ランディー君の演奏を聴いたらマジで恋する5秒前です。(知らない方はスルーして。笑)アコースティックギターの和音て。。本当に好き。いつ聴いても体の中が柔らかくなります。

なんとそのRandy君にご教授頂きました♡

楽しくて楽しくてああっという間の2時間。小学生のようにずっとワクワクしていました。

そして昨日は20代の頃からお世話になっている、自然派ダンスボディワーカーの杏奈さんのオンライン講座、「解剖学・概論」を受けました。

筋肉のこと・骨のこと・関節のこと、大まかな体の作りについてのお話しでしたが、これがもう。。。。楽しいっっ!

体の事を知りたくてダンスを始めた訳ではなく、ダンスが楽しくてダンスを始めたので、体の事をしっかりと理解していない私にとっては、自然に存在している体の作りの事を少し知るだけで感動。当たり前に動いてくれている体の事をもっとちゃんと知りたくなりました。今年、自分が年始に思った、「丁寧に」「大切に」にも繋がってくるんだと思います。自分の体が本来どう動きたいのかを、今よりも知れたら、そのイメージを持っているだけでもより自然に、今の自分の体が動きたい事ができそうな気がします。

↑ね、文章が興奮してるでしょ。笑。それだけ楽しかったようです。私。

なんなんでしょうね、「学ぶ」「できなかった事ができるようになる。」「新しい事を知る。」って、具体的な知識のインプット以上に精神が満たされる感じがします。小学生に戻ってしまう。心が浄化されていくのが分かります。

40歳過ぎてからは、体の面でできていた物ができなくなったり、老眼で目がぼやけたり、失うことも多く、それはこれからどんどん増えていきます。

だからこそ「学ぶ」って嬉しいんですね。きっと今だからより嬉しいんですね。50歳過ぎて、大学に行く人の気持ちがよく分かります。

成長の螺旋階段は、インプット→アウトプット→フィードバック、の繰り返し。自分の好きな事はどんどんインプットして、幾つになっても螺旋階段を上りたいです☆

関連記事一覧