BLOG

ブログ

食生活を改善中の最近は、作り置きのお惣菜作りにハマり中。

もともと、一度に量を食べられないので、ちょこちょこつまみ食いタイプです。今まではお菓子の詰まった引き出しのドアを開けて物色していましたが、最近は冷蔵庫の扉を開けて、お惣菜を物色。

随分体に優しくしてあげられて嬉しいです。

ただ。。。どうも味が濃くなってしまいます。

とにかく塩味が好きで、そもそもポテチが人生の中で一番食べている物くらいなので笑。無類の塩好き。お刺身とか焼肉の高級部位とかも塩。

自分好みの味にしようとすると、塩分過多になってしまうのが、悩ましい所です。

もう少し品のいい味付けができるようになりたいなぁと思う、少し丁寧に過ごす最近です。

ちなみに今日のメインはエリンギ肉巻き。

これもすごく美味しかったけど。。。濃かった。笑

ブログのトップ画像はモノクロと、いつの頃からか決めたのですが、料理の写真って、モノクロが異常に似合わないんですね。モノクロにしてみてびっくりしました。

そういえば、料理のモノクロ写真ってあまり見たことない。ない理由がすぐわかるほど、おいしくなさそうな写真になったので。。笑

最近デビューした老眼鏡の私の写真をトップに☆

関連記事一覧