BLOG

ブログ

人の事を思いやる。思いやりたいんです。なるべく思いやりを持ちたい。

誰でもそうですよね。人が喜ぶ事をできたら自分も嬉しい。

でも自分の脳みそと自分の心でしか考えることはできないから、「人がどう思うか。」は本当にはわからないから、結局自分でジャッジして行動するしかない。

自分がされたら嬉しい事をして、されたら嫌なことはしない。

それしかできないですよね。

「こういう事をしたら人にどう思われるかな。。」みたいな考え方じゃなくて、相手を安心させたい、喜ばせたいと言う純粋な心でさえも、人のことを操作はできないから「させたい」と思わない方がいいんだと思います。

自分が嬉しいから相手に思いやりを持ちたい。

たまにぐーっと考えすぎてしまう時もありますが、一つずつ、自分で答えを出して選択していけば、納得できて後悔もない。

これも、私の「丁寧に」「大切に」です。

関連記事一覧