BLOG

ブログ

たまにあるのですが、口内炎が急に複数発生。

熱いもの塩辛いものはそっと食べないとかなり痛い。。。口を動かすと痛いから、しっかり噛めないので、おいしく食べたいご飯の時間がちょっとストレス。塩味大好きなのに。。

頬の裏や舌の下など、急に一気に複数発生しちゃう。なんででしょう。検索してちょっと調べてみたんですが免疫力の低下と書いてあるのが多いですが、そんなに忙しくないし、健康的な食生活を送ってるのですが。。

人によって体の不調が出る場所ってそれぞれですよね。私はものもらいとか口内炎によく出るようです。

高校生の頃、期末テストの勉強をしたいのに、どうしても眠くて寝てしまうので笑、眠くならないドリンク的なものを1週間飲み続けていたら、テスト当日の朝、学校の最寄駅から学校にいく10分くらいの間に5個ぐらい一気に口内炎が発生して、痛くてテストに集中できない。。という笑

なんにしても、体のサインは心よりも正直だと思うので、しっかり整えたいと思います。写真は全然関係ない大笑い。

関連記事一覧